ご相談から解決までの流れ

当事務所では、お客様に相続をよりご理解していただけるよう、どのような手続きが必要になるか分かりやすくご説明させていただくために無料相談を、随時実施いたしております。病院や高齢者施設への出張相談も無料で対応いたします。

相続手続きの具体的な進め方や相続手続きを進めていくうえでのポイントや注意点などご説明させていただいております。

プライバシー厳守ですので安心してご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。

①無料相談へお気軽にお電話ください

まずは、お電話にて、ご相談内容の確認とお客様のスケジュールを確認し、ご相談の日程とお時間を確保いたします。

ご予約は042-814-6508です。

●電話受付:9時00分~17時00分(土日祝対応)

● 当日の相談予約も承ります。

②まずは、お客様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます

無料相談では、司法書士の国家資格者がご相談内容をしっかりとお伺いいたします。

次に相続の基本ルールのご説明や、必要事項の聴取を行います。ご相談内容を明確にし、必要な相続手続きを明確にします。

その上で、どのような手続きが必要となるのか、一連の手続きの流れと全体像を丁寧にお伝えさせていただきます。

お客様の家族の一員になった目線で、必要の無い手続きや余計な費用は掛けません。

※国家資格者には守秘義務がありますので、ご相談内容が漏れることはありません。

③手続きと料金のご説明

専門的な手続きになりますので、事前にどのようなお手伝いが出来るのか、またお手伝いさせていただく場合の費用も分かりやすく丁寧にお伝えいたします。

④お申込み

相続手続きのご相談後、ご納得頂ければ、お申し込みをしていただきます。

当事務所が、お客様の相続手続き完了までの一切の不安にお答えします。また、各専門家との受け渡しも極力少なくて済むように、工夫をしております。

※その他、不動産・動産の売却アドバイスなど相続手続き完了までのあらゆるご不安にお答えします。
※個別に依頼すると高額になりがちな専門手続きを一括でコーディネートし、必要な手続きを必要なだけオーダーメードいたします。

⑤相続手続き完了報告

すべての相続手続きが完了したら、そのご報告、完了書類一式をお渡しいたします。 

⑥アフターフォロー

お客様の今後の相続に関する不安にお答えいたします。 また、ご希望に沿った相続対策についてご提案をいたします。

PAGE TOP